いっぽ一歩でいいじゃないか

趣味&「うつ」について。うつ体験をいかして生きていこうと思い、日々をつづっています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み・終わり〜っ

キッチンのまわりを少し整理していたら、
水切りカゴのトレーにこびりついたカルキ塊が気になって、
レモン汁をかけてしばらく置いても落ちず、
ハイターしても落ちず、
クエン酸とクレンザーを買ってきて。
クエン酸をふりかけて水を少し入れてティッシュをかけて、
しばらくおくと少しとれました。
乾くとまだ跡があるのがわかります。
でも掃除する前に比べたらずいぶん落ちましたね。
クレンザーで磨いてサビ部分をキレイにします。
サビは完全には消えませんが、うすくなりました。
新品のようにキレイにはなりませんが、
掃除する前よりは随分キレイになりました


車体がサビて悪くなるので車の塗装はげはとても気にするのですが、
水切りカゴには無頓着でした。
まぁ、ほっといても良かったのですが。。


最近、あまり車を塀や柱にぶつけなくなったな~と。
もう修正ペンでがんばって隠さなくても大丈夫です


少し前に新型ミライースのCMをやってましたが、
道や駐車場で一度も見たことがありません
あまり売れてないのか、目立たなくて見過ごしているのか…

車体のデザインはやっぱり初代ミライースが一番いいですね

新型は加速性能が良くなったとか。
アクセスブレーキ踏み間違い対策が宣伝されてましたね。

スーパーの駐車場で、
同じ初代ミライースの同じ色で同じグレードの車のとなりが空いてたので、
そこに駐車しました

初代の遭遇率高い気がします☆

街でよく見かけるのは嬉しいのですが、
やっぱりもうちょっと加速力(馬力)がほしいな~て思っちゃいますね。
燃費重視だったから仕方ないですね。

気がつくともう5年以上乗ってますが、
大事にもっと長く乗りたいと思います

  1. 2017/08/21(月) 22:35:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
