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いっぽ一歩でいいじゃないか

趣味&「うつ」について。うつ体験をいかして生きていこうと思い、日々をつづっています。

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スポーツジム

あんまりここでは、ジムの話はしてなかったのですが、
週一回はスポーツジムに行って運動しよう、というのを5年くらい続けています。
3年前ぐらいから、ピラティスというエクササイズも習い始めたのですが、
最近は日程が合わず、あまり行けなくなってしまいました。

スポーツジムは自分が都合のよいときに行けるので、よいですね。
逆に言えば、サボる言い訳がきかないということですね。。
風邪でしばらく休んでいた時、どうかしたのかな?とトレーナーさんに心配されてしまいました。
それからは、なるべく毎週いくようにしています。

バイク(自転車)15分→筋トレ1セットずつ→バイク15分→筋トレ1セットずつ→ストレッチ

という順番で最近はやっています。
有酸素運動と無酸素運動を交互にやると良いと聞いたので。
たしかに運動後の体重の減少が多くなった気がします。
といっても、0.1kgくらいですが。。
ランニングやウォーキングよりもバイクのほうが好きで、足への負担も少ない気がします。

とりあえず体重は、人生MAX値を超えないように努めています。
今年の春ごろは超えそうだったので、必死でした。
必死な割には効果が出なかった気がします。

いまはなんとかキープしていますが、これから冬、春にかけてが要注意です。
体重維持は年々難しくなっているような気がしますが、
今の体重をなるべくキープしたいです。。

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  1. 2014/11/05(水) 22:49:08|
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