いっぽ一歩でいいじゃないか

趣味&「うつ」について。うつ体験をいかして生きていこうと思い、日々をつづっています。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラジオレコーダーとモバイルルーター

ラジコができて、アプリでラジオが聞けるようになりましたが、
タイムシフト機能を使うと、聞けない番組もあります。
なので私は、トークマスターⅡをラジオレコーダーとして使っていました。
バッテリー交換のリコールがでていることに最近気づき、
修理に出さないといけなくなりました。
新しいラジオレコーダーを買って、修理中をしのごうと思っていたところ、
ソニーのICZ-R100がコンパクトでちょうどいいと思い、購入しました。
http://www.sony.jp/ic-recorder/products/ICZ-R100/
いままでの製品は、ムダに本体がデカかったり、
スピーカーがムダにデカかったりして買いませんでしたが、
やっといい製品がでたな〜と思いました!

じゃあトークマスターはもういらないんじゃないの?と思われるところですが、
トークマスターはラジオとして使っても素晴らしいんです。
電波の入りがいいんです❗️すごく。
ラジオアンテナをつけなくても良く聞こえます。
自分か誰かが入院でもしたときは、重宝すると思います。

モバイルルーターとして使ってきたWIMAX wx01。
契約更新をむかえ、W04に変えることにしました。
WiMAX2+のみとなり、WiMAXのほうは使えなくなるとのこと。
それでつながるエリアが狭くなりそうで不安ですが、
通信速度は速くなるのではと期待をしています。
これからは動画時代になると思うのでね。

若い子は電話なんてしないそうですからね〜汗
ツイッターとラインでじゅうぶんなんだそうです。
インスタグラムでも動画投稿が増えてますし、
動画に接する機会が増えるかな〜と。

私自身も、動物園や花火大会で動画とって楽しんでいます☆
スポンサーサイト


テーマ:デジタル家電・AV機器 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/04/27(木) 17:51:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<発達障害 | ホーム | 3月→4月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://laceprnd.blog36.fc2.com/tb.php/1129-22036ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
