いっぽ一歩でいいじゃないか

趣味&「うつ」について。うつ体験をいかして生きていこうと思い、日々をつづっています。

自己紹介

自己紹介つくってみました。

<自己紹介>

作者
きどるい(希土類元素よりとったもの。とくに意味はないです)

居住地
埼玉県北部

誕生日/星座/血液型
11月13日/さそり座/A型

職業
学生→無職→フルタイム勤務(クリーンルーム内作業)→フルタイム勤務(品質管理)

趣味・好きなこと
音楽鑑賞(クラシック)、ラジオをきくこと、人の話を聴くこと、ワークショップに参加すること、
試薬をいじること、編み物、ビーズアクセサリー、ブログ更新、ワイン・ウイスキー飲み比べ、、、etc.

好きな食べ物/動物/ラジオ番組/作曲家/タレント/言葉
カレー/うさぎ/テレフォン人生相談/チャイコフスキー/さかなクン/芸は身を助ける、一期一会

特技
書くこと、のんびりすること(^^ゞ

性格
基本マイペース、めんどくさがり屋(物事を効率的に済ませたい)、興味を持ったことは独りでもやる、疲れやすい、
おとなしい(と言われる)、グループでしゃべるのが苦手、夏休みの宿題はギリギリまでやらないタイプ…(^^ゞ

取得資格
普通自動車第一種免許、(←通勤にかなり役立ってます!)
初級シスアド、MOUS上級ワード・エクセル、(←たぶん役立ってるかも…?)
甲種危険物取扱者、毒物劇物取扱者試験合格(←役立ってるような…?)
英検3級、数検3級(←高校のときとりました)


カウンセラーとしてカウンセリングをやってみたいという気持ちもありますが、
いまは職業としてではなく、ボランティアで活動することを考えています。
日常会話からカウンセリングマインドを大事にしていきたいと思っています。
それと、化学分析をやっていたい、いろんな機器を触りたい、試薬いじりたい、という気持ちは変わらず…。


  1. 2005/12/12(月) 19:21:58|
  2. はじめに
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<英語を読んでみる | ホーム | 今日は遅起き>>

コメント

私のブログにコメントありがとうございました。

私も、うつの薬で便秘になりました(泣)
便秘って予想以上につらいですよね。
ですが、プルーンとか玄米とか食べたら、
お通じよくなりました。
おすすめですよ。
  1. 2005/12/12(月) 23:10:28 |
  2. URL |
  3. ミズ #-
  4. [ 編集]

ミズさん、コメントありがとうございます!

ホントに便秘はつらいですね。。

私も玄米フレークとか食べてがんばってます。
寒天が良い、と聞いて試してみたいと思ってますが、
まだ買いに行ってません(^_^;)
  1. 2005/12/13(火) 13:43:54 |
  2. URL |
  3. きどるい #-
  4. [ 編集]

ブログ、アリガトウ!

はじめまして。私はサンスランシスコに在住する日本人です。
ゆずに関するレシーピーを探していたら、偶然このサイトを見つけました。
8年前家族に色々な事があり、自分も少し”鬱”になってしまってしまいました。
アメリカに戻ってからは、病院に行かず、ひっそり、ナントか毎日を過ごしています。

欝は目に見えない病なので、身近な人にも理解してもらえない・・・ってツクヅク実感してます。
でも、貴方のブログを見て、少し、心が温まりました。
アリガトウ!!
  1. 2008/01/19(土) 17:07:43 |
  2. URL |
  3. Mr.シスコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://laceprnd.blog36.fc2.com/tb.php/46-318154ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TOEICよりフルハウス!!

もともと英語の学習ついでに海外ドラマを見るのが好きなのですが、最近はフルハウスを...
  1. 2007/01/13(土) 23:56:39 |
  2. TOEIC・英語学習の広場